カイロを貼る場所
寒い日が続いていますね。大阪でも雪の日があります。
そんな寒い日にはカイロが手放せなくなります。カイロは貼るタイプ、貼らないタイプがありますが、今回は貼るタイプのカイロはどこに貼るといいのか調べてみました。
背中(肩甲骨の間)…全身の冷えに。胃腸の働きが良くなり全身の血流アップ 肩・首…全身の冷えに。首には太い血管があるため、首を温めることで、全身が効率よく温まります。肩・首は凝りの改善や風邪の予防に。 仙骨・尾てい骨…下半身の冷えに。腰痛や生理痛に。 内くるぶしから指3本上…足の冷えに。膝の痛み、だるさやむくみの改善に。
近年、メーカーは商品開発を進め、さまざまな形のカイロを販売しているので、部位に合わせて貼りやすく、ぴったりフィットするように作られています。冷えると体の代謝が悪くなるので、温めることは非常に大事です。体が冷えると熱を逃がさないように血管が細くなり、血行が悪くなります。そのため各部位に酸素や栄養分が届きにくくなり、また老廃物が排泄されにくくなるそうです。 私は極度の寒がりなので、カイロを貼り、インナーダウンの上にダウンを着たりして防寒対策はいつも完璧かと思っていましたが、さらにカイロの貼る場所を変えてぬくぬくしようと思います。 |
なお、カイロは、使用時間を守り、必ず衣服の上に貼り低温やけどには十分注意しましょう!